top of page

京都で日帰りファームステイ体験

Updated: Apr 26, 2023

こんにちは、今週はお天気が少し悪く少し家で過ごし気味になりますね。皆さん、ファームステイはご存知でしょうか?郊外にある牧場や農園で仕事体験と宿泊や滞在ができる、農園留学みたいな感じです。観光客、学生向けのものから、ボランティア、労働者向けのものもあります。




日本では一般的にホームステイの方が皆さんご存知だと思います。


私がカナダに住んでいた時、日本人のワーキングホリデー、語学留学に来ていた方々がファームステイに参加されていました。一番大きな点は市街地にある語学学校や大学等に行く留学スタイルとは異なっており、自然を満喫しながら英語の勉強や現地のローカルの人々と交流ができ、とても有意義な時間が過ごせたと言っていました。


豊かな自然に囲まれながら英会話の勉強は一般的な教室での授業に比べて、リラックスした状態で体を動かしながら語学力やコミュニケーションの力もUPできるのでとても楽しそうですよね。


私もカナダに住んでいた時、ずっと都会のトロントにいたので郊外での農園の暮らしには憧れがありました!


美土里ファームでも日本にいながら日帰りのファームステイのような体験ができます笑

ボランティアでファームのお手伝いに来てくれている方と交流したり、オーガニックファーミング(有機農業)を体験しながら、英会話の学習ができます。


今年のゴールデンウィークは是非美土里ファームで日帰りのファームステイを体験してみてください!


Experience Organic Farming in Japan!







Recent Posts

See All

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page